2015年 05月 11日
ダイエットしようと思ったきっかけ |
私がダイエットをしようと思ったきっかけは、そうです会社の健康診断です。
見た目は完全なデブではなく、ちょいでぶ?(と思いたい)な私ですが
なんと、コレステロールの値がぶっちぎっていたようで、先生に心配されました。
30代でも動脈硬化で倒れる人いるから注意した方がいい
と真剣な眼差しで言われたもので、少々私びっくりしてしまいました(笑)
健康診断でもらった結果表の数値を見ると悪玉コレステロールがなんと190オーバー!
ちなみに130を越すと、要再検査になりますので、どれだけ高いかわかるかと思います…
ネットで見ても190オーバーの人はなかなかいないようです。
みなさん160オーバーで騒いでいるようなのですが私からすればそんなの健康体です。
まぁ冗談はここまでにしておいて
暴飲暴食に食わせて運動不足な生活がここにきて一気に襲い掛かってきました…。
これはいけないと思い、30代にして初めてのダイエットに踏み切ったわけです。
基本的に運動をして間食をしない方法でダイエットしていこうと思っています。
具体的なダイエット方法は次回に書いていきますね。
by kachimo22
| 2015-05-11 19:56
| ダイエット

